るぃママはヘンタイなのら☆

  • 2013.05.26 Sunday
  • 20:05
たまには、息抜きに音楽聞きながら絵を描いてリラックスしよう!と思い始めた今日この頃。

子にゃんず達が寝ている時を見計らってノートを取り出し、
鉛筆を探す(最近どこにしまったか忘れる)。

何種類か鉛筆やら消しゴムやらを取り出し、さぁ!何を描こうかな!とか考えながら、
ベットの上に置いたノートの方へ振り向くと・・・


このしろいペラペラなんらお?

何って・・・
ノートですが。。。
それより、ノートを返してもらえませんか?


やら!(キッパリ)

やだって言われても、
そらちゃんが返してくれないと、るりママのリラックスタイムがなくなるんだけどな〜(汗)
どうしたら返してくれるのかな?


じゃぁ〜、そらちゃんの絵をカキカキしてくれるならかえすお!

のった!!
下手だけど、そらちゃんの為なら頑張って描くよ!


ヘタじゃないお!るぃママは絵を描くヘンタイなのら!!


・・・・・・え?
そらちゃん、るりママって変態なの!?
てか、ヘンタイってどういう意味かわかってる??


うん!「とびぬけてすごい」ってイミらお〜

いや、ある意味あってるけど・・・。


おんがくのヘンタイとかげいじゅつのヘンタイって言うって聞いたのら!

そらちゃん・・・
それは「変態」じゃなくて「天才」だよ(汗)


ほえ〜!テンサイっていうお?

そそ、天才って言うの(*´▽`*)
るりママは天才じゃないけどね〜(笑)
というか、「変態」ってだれから聞いたの??


お父ちゃんが、るりママに「ヘンタイ」って言ったらよろこぶって言ってたお☆

・・・・・ジェラートおおぉぉぉぉぉ!!!

変態って言われて喜ぶって、どんだけ変態だと思ってんだぁぁぁぁ


そんだけ。ちっちゃいおんにゃの子みてニヤニヤしたら手遅れだってどっかでみた。

ジェー君・・・それだとすごく誤解を招くのですが・・・?
(ちっちゃいおんにゃの子=そらちゃん)
へ、変態じゃですよね!ママの王子様?


まずはササミをよこしぇ!話はそれからだ!!

最近、ますますジェー君の俺様化が進んできたような・・・
まぁ、私に対する態度は父・母に比べたらよっぽどいいかな。
なんせ二人で、どちらがジェー君の下僕1か下僕2かで争っているくらいだし(;´∀`)
1でも2でも変わらない気がするけど(>_<)

ジェー君の脳内では、「ママ・おんにゃの子・ちっちゃいの・下僕・その他」でしか分類されてないという(笑)
基本、女の子と子猫達には優しい。
その他の子には、何もされなければ何もしない。
でも、上記の猫様&下僕が見ていない時は、甘えん坊になるというギャップがたまらない!

そんな王子様ですが、もうすぐ誕生日を迎えます!!

でも、5月生まれの子多すぎていっぺんに祝わなければ(笑)


ランキングに参加しています!ポチッとして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

寝顔は天使☆

  • 2013.05.14 Tuesday
  • 18:00
昨日、一日遅れで母に「母の日のプレゼント」を渡しました。

カーネーションは(造花も)猫に食べられる可能性があるので目立つところに飾れないし、
いつかは枯れちゃうと思うと悲しいので、カーネーションの絵にすることに。

久しぶりの色鉛筆画。
最近は鉛筆でしか描いてなかったので、クローゼットにしまってある画材の山をかき分け色鉛筆を探し、その後、「か、紙がない!」とトイレの中で言うようなセリフをつぶやきながら、
今度は紙を探し、やっと見つけた紙に描きました。

最後に、隣で「手伝い」と言う名の「邪魔」をしていた空ちゃんに、
「そら」と何ともかわいいサインを無理やり書いてもらい、帰ってきた母にプレゼントと一緒に渡しました。
貰えるとは思っていなかったらしく、母はびっくり(笑)
で、それをみたそらちゃんが「今日も母の日なのら!」とササミを要求してきたのはナイショです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

遊びたい盛りの子にゃんずたち。

起きている間は、
追いかけっこ、かくれんぼ、取っ組み合い、るり登り(名前の通り、るりに登る遊び)をしたりして遊んでます。

ですが、電池が切れると「ぽてっ」という効果音が聞こえそうなくらい速攻で寝ます(笑)



この子はるーたんです。
可愛い☆



気持ちよさそうに寝てますね〜



「バンザーイ!」して寝てる桜ちゃん☆
にゃんこがバンザイしてると、ウルフルズの「バンザイ 〜好きでよかった〜」を口ずさんでしまいます(笑)
私がこの曲を初めて聞いたのは、平井堅がカバーしたやつですが( ̄▽ ̄)


夢の中で踊ってるの〜?

天使のような寝顔で寝てても1、2時間経ったら起きてしまいます。

よくねたのだ〜!

起きてしまえば・・・


るりママ!!るーたんとあそぶのだー!!

いつも通り、やんちゃな小悪魔ちゃんにもどります(笑)


ハナもあそぼーかなー?

ニャンモックで寝ていた花ちゃんも起きました。


るぃママはそらちゃんとあそぶのら!!

いや、あの、それはいいんだけど、
そらちゃん、どこで寝てるの・・・。


どこって・・・ここだお?るぃママも入るー?

それは見ればわかるよ!そこに居たら私が寝れないでしょ(汗)
というか、るりママは入れないよ!?

こんな、そらちゃんに調子を狂わされっぱなしですが、
ちっちゃい女の子バージョンのジェー君って感じで可愛いんですよ〜←親ばか

子猫たちのオーナー様を募集しております、
気になる子がいましたら下記のホームページからお問い合わせください。

Cattery SNOW CATS


ランキングに参加しています!ポチッとして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

お気に入りのキラぽんベット☆

  • 2013.05.11 Saturday
  • 07:13
☆★☆今日の一枚☆★☆

(花ちゃん)

おはようございます!
いや〜、暑い!暑いです!!

え?何が?って・・・そりゃ〜隣にいる、
そらちゃんと言う名の
「くっつき虫」ですよ。
ついでに子にゃんず達まで隣で密着して寝てて、暑いのなんの。
本にゃん達も暑そうにへそ天で寝てるのですが・・・

「暑いなら離れて寝たら?」とは言わず、否、言えず。
周りが見たらドン引きしそうなニヤけた顔を抑えつつ、幸せを噛みしめるのでした!

たまに、家族に言われるんです・・・。
「ニヤニヤしすぎ」とか「気持ち悪い」とか!!
最近、ジェー君にも冷めた目で見られてるような感じがするのは気のせいですよね!?
いや、気のせいだと信じたい!!(心の叫び)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

高いところから、部屋を眺めていたそらちゃん。

あーー!!あれそらちゃんのなのら!

そらちゃんの視線の先には・・・


えへへ〜 これかわいいでしゅ☆

あらら、そらちゃんのお気に入りのキラぽんベットさんを桃ちゃんが見つけちゃったようです。


そらちゃんのキラぽんさん、取られたったお〜(汗)
もう少し待ってれば、譲ってくれるよ〜

って・・・

るーたんもあそぶ!がうー!
るーたん、そらちゃんが待ってるんだから(汗)
しかも、女の子が「がうー!」って(・_・;)

ですがそこは子猫、すぐに他の物に興味が移りどこかに走って行った2にゃん。

そらちゃん、キラぽんさんとられて寂しかったのら…グズッ
そして、そらちゃんは愛しいキラぽんベットさんを取り戻したのでした。


あー!るりママがおねーたまを泣かせたーー!!
(;゚Д゚)!!
えーー!?いや、違うよ!?

むしろ、泣かせたのるーたんだから!!

その後、しょんぼりしていたそらちゃんも何事もなかったように子にゃんずと遊んでいましたとさ。
さすが、鳥頭ならぬ猫頭!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
子猫たちのオーナー様を募集しております、
気になる子がいましたら下記のホームページからお問い合わせください。


Cattery SNOW CATS


ランキングに参加しています!下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

へそ天姉妹!?

  • 2013.05.09 Thursday
  • 16:34
るりの一日の始まり方は2パターンあります。

一つ目は、
朝早くにそらちゃんが私の上でピョンピョン跳ねながら「るぃママ!おきてぇ〜!!」とか「そらちゃんつまんないお〜!」と言われて起こされること。(大体これで起こされる)

二つ目は・・・


すぴぃ〜〜zzZ

いつもならピョンピョン跳ねるそらちゃんが、
たまに、夜中に遊びすぎて私の上にのぼって力尽きて爆睡してしまい、私が苦しくなって目覚めるパターンです(笑)


でも、目の前にスヤスヤ寝てる寝顔があると苦しくてもどけることが出来ません(;´∀`)

スマフォでしか撮影できない距離!あ〜幸せ☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつものように、子にゃんずと寝そべるカヌレ。
穏やかな光景だな〜


ん?
あれは・・・


ぐぅ〜ぐぅ〜zzZ

うぷぷ(笑)へそ天してる〜!
ねーねー!そらちゃん見て〜!花ちゃん(仮名)が可愛いポーズで寝てるよ〜☆


かあいいけど、お姫さまはもっと「じょうひん」に寝るんらお!そらちゃんみたいに☆

じゃぁ、この写真のそらちゃんも「上品」な寝方なんだね。

(生後2ヶ月頃のヘソ天そらちゃん)


あーー!!そのお写真は「えぬじー」なんらお!!(泣)

え〜、残念!可愛いのに(*´▽`*)
(NGらしいけど載せる)


すぴーzzZ(るぃママ、イジワル〜むにゃむにゃ)
そらおねーたま寝ちゃった!サクラはあっそぼーっと☆

その後、桜ちゃんにパンチされあまり寝れなかったそらちゃん。
ベットの上に避難したものの、るーたんに追跡され・・・。


おねーたま〜!あそぼー☆
そらちゃん眠いなのら!るぃママあそんであげてお!
助けを求めてる目ですね(^^;)


そらおねーたまがるーたんとあそんでる〜☆

子にゃんずに人気なそらちゃんは、どこへ行ってもみんなついてきます(笑)
今日は眠いけど、いつもは毛づくろいしたり、遊んであげたりする優しいお姉さんなのでした!

ランキングに参加しています!下のバナーをポチッとな!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

今日で生後1ヶ月のべびにゃんず☆

  • 2013.05.01 Wednesday
  • 16:48
☆★☆今日の一枚☆★☆


桜ちゃん(仮名)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんばんは、
一昨日の夜中暑すぎて寝れず、昨日は寒くて寝れなかったるりです。
寒くなったり、暑くなったり・・・。
季節の変わり目は着るものに困ります(汗)

そんな春生まれのべびにゃんずも今日で生後1ヶ月!!
いやぁ〜 早いですね〜

このくらいの月齢になると、姉妹で遊んだり、探検したりが増えてきます。


とう!!
セクシーポーズの花ちゃん(仮名)


とりゃ〜〜!
コロンコロン遊びに夢中の桜ちゃん(仮名)


これまたキュートな桃ちゃん(仮名)

そして、
我らがるーたん(仮名)は・・・


普通にガン見ですね(´▽`*)

今回生まれた子達は、春生まれなので仮名をるーたん以外お花系にしました。
何故るーたんだけ「るーたん」なのかというと、るりを見つめる時の瞳が「るーるー」としてるからです。
一人だけ、「ハイテンション!!」でいつも「るんるん」してるからというのもありますが・・・。

べびにゃんず達の離乳食も始まり、みんな順調に大きくなってます☆

るーたん(仮名)は募集を保留にしておりますが、
ほかの子はオーナー様を募集しておりますので、気になる子がいましたら下記のホームページからお問い合わせください。

Cattery SNOW CATS



ランキングに参加しています!下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

子にゃんずピンチ!? 生後23日目

  • 2013.04.22 Monday
  • 16:45
暖かくなったかと思えば、また急に寒くなりましたね。
春風邪が治りかけてたのに、また鼻がズルズルですよ(泣)
花粉症も酷いですし・・・orz

でもお部屋の中(特に子猫部屋)はポカポカなので、
子にゃんずは毎日毛布の上でコロコロと転がって遊んでおります(*^_^*)

そしてこの方は・・・

そらちゃんがキレイキレイしてあげるお〜
そう!子にゃんずの優しいお姉ちゃんのミルフィーユことそらちゃんです!

そらちゃんと子にゃんずは同じ組み合わせの姉妹です。


お姉たまにちゅかまってる!
(首かしげてて可愛い…!)
あなたもキレイキレイしてもらう?


食べられちゃうかとおもったよ〜
いやいや、それはないから(笑)

ねっ!そらちゃん?

・・・・・ミルクの匂いがするちっちゃいの逃げたったお

・・・・・・。
そらちゃん、まさか・・・?


もうちゅこちで食べられてまちたね!



ミルクでしゅ〜〜
ミルク飲むの〜?
そろそろカヌママの所に避難もどろっか〜

その後、子猫達とは別に大人用のミルクをもらったそらちゃんでした。


ランキングに参加しています!下のバナーをポチッとな!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

ベビニャン誕生!!

  • 2013.04.06 Saturday
  • 07:53
先日、3月31日にカヌレとジェラートのベビニャンが生まれました〜〜!!

個別の写真などは後日アップ致します。

出産前からカヌレの事が心配で堪らなかった様子のフィナンシェを次の日に部屋に入れてみたのですが・・・


ひなっちとカヌたんの赤にゃんかわいいでしょー☆
この通り、一緒に赤にゃん達の世話をしております(汗)

なので産箱が「ぎうぎう」です。

まぁ、カヌレもひなっちがいた方が安心するようなのでこのままにしてあります(笑)



今回生まれた子は、ブルーが3匹にブラウンが1匹なのですが、
この写真でわかりますか?

え?わからない!?



ですよねー・・・
ちなみに私はすべて同じ色に見えますorz
写真の腕をもっと上げます(泣)



正解は2番ちゃんがブラウンでした!!

一方、久しぶりに登場するそらちゃんはというと・・・


赤にゃんの監視で疲れ果ててぐーすか寝ております。
首に付けているのはそらちゃん専用のフリルカバー(エプロン?)です☆


ランキングに参加しています!ポチッとして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

急遽決まりました!

  • 2012.12.31 Monday
  • 23:02
え〜と、行き先が決まっていたそらちゃんですが、訳あって急遽我が家にお残りすることになりました〜〜

正式名は、まだ迷い中ですがとりあえず「ミルフィーユ」に決まりました!!
呼び名は「そらちゃん」ですけどね(笑)







今年最後、ギリギリの更新ですが、

皆様に今年一年お世話になったことを心よりお礼申し上げます。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。


それでは!良いお年を〜!

ランキングに参加しています、ぽちっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村
応援ありがとうございます!

カイ君のお引越し!

  • 2012.12.24 Monday
  • 19:59
ぽむ君改め、カイ君が12月16日に新しいお家にお引越ししました☆

大分前に、オーナー様が決定していたのにHPも問い合わせのまま・・・。
オーナー様、本当にすみません><

最初は一番大きくて、ぽむぽむしてたからぽむ君と呼んでいましたが、
カイ君という素敵なお名前を頂きました☆




お父ちゃんのことが大好きで、いつも傍に行きたがる子でした。

たまに、しっぽの上に乗ってみたり☆

お父ちゃんのしっぽ、ふっわふわだよ〜


るりまま〜これなんだろう?
計量カップを初めて見た時の反応が笑えました^^


これはたべものなのかな??


わわっ!ぬけなくなっちゃったよぉ〜(汗)

ささみが大好きなカイ君。

好きすぎてお皿に入って食べてました(笑)


だんだん大きくなって、


ママたちを困らせたこともあったけど、


立派になった証だよね☆


甘えん坊のカイ君、新しいお家に行ってもず〜っと甘えん坊さんのままでいてね☆


お引越し後。

さっそくお写真を頂きました☆

おもちゃで遊んでもらって楽しそうです☆


箱の中からちょいちょい攻撃!


丸まって充電中かな?


オーナー様にべったりくっついて、おネンネ中☆
早速、甘えているようで安心しました。

笑顔で眠ってどんな夢見てるのかな〜?

オーナー様、カイ君をよろしくお願いします☆



ランキングに参加しています、ぽちっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村
応援ありがとうございます!
span style=color:#ff66ff width=

晴矢君、風花ちゃん、小雪ちゃんのお引越し♪

  • 2012.12.18 Tuesday
  • 15:27
え〜っと、記事にするのがものすご〜く遅れてしまいましたが、
12月1日に晴矢君、風花ちゃん、小雪ちゃんが新しいお家にお引越ししました!

生まれた時から、今までずっと元気いっぱいに成長してきた3にゃん達。

コロンコロン〜っと転がって遊ぶのが大好きだった晴矢君。


何事もマイペースで兄妹よりも一人で遊ぶのが好きだった風花ちゃん。


一言目に「おなかすいた〜!」と叫んでいた小雪ちゃん。

みんなそれぞれ、違う性格だったけど。
お母さんにお父ちゃん、るりママとあびママとも一緒に遊んでくれたね♪







3にゃんは、ハルマ君の居るお家行きます☆
ハルマ君、レオン君、小春ちゃん。
ちびニャン達を頼みますよ〜〜!

春舞ママさん、パパさん。
ちびちゃん達をよろしくお願いします。


晴矢君、風花ちゃん、小雪ちゃん!元気でね〜〜☆


その後、早速お写真を頂きました☆


風花ちゃんと晴矢君☆
風ちゃん、満面の笑みですね☆


レオンお母さんと小雪ちゃん☆


可愛い猫ちゃん毛布で寛ぐ3にゃん☆


レオンお母さんと風ちゃん☆

レオン君やハルマ君がちゃ〜んと面倒見ているようで安心しました!
3にゃんのこれからの成長が楽しみです♪


ランキングに参加しています、ぽちっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村
応援ありがとうございます!pict

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ランキング

ランキングに参加しています。 ポチッっとして頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

プロフィール

キャッテリーのHPはこちら↓
Cattery SNOW CATS

    るり
このブログの管理人。
三度のメシより猫が好き!
キャッテリーの代表取り締まられ役係長代理補佐 兼
写真担当


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM