雪だ〜〜!

  • 2011.12.26 Monday
  • 02:26
皆さん!
雪降りましたよ!雪!
今日は夕方からバイトだったのですが、バイト中外を見ると・・・!!
大雪(汗
まぁ、積もるような雪ではないので一面白銀とまではいきませんでしたが・・・
それでも雪ですよ! テンション上がっちゃいます↑

はてさて、お家に帰ってみるとふてくされてるお方が・・・

我が家のプリンスジェラート。
ママ帰ってくるのおそい・・・
ごめんよぉ〜 仕事だったんだよ(汗
明日から休みだから(汗

ジェー君は、仕事から帰ってきたらいつも不機嫌なのです。
仕事に行く前は「ぼく寂しくなんかないもん!」って言ってポーカフェイス気取っているんですが、
私が仕事に行ってしまうと「ママどこに行ったの!」と言い出すそうで・・・。
あび(母)曰く「るりが仕事に行くと顔に出まくりだよ」だそうです。

話が変わりますが、昨日買ったチューゲットモドキが子猫たち占領されてしまい、
大人たちが周りでそれを眺める状態になってしまっています(汗)

これ面白い〜〜♪


ぼくも遊びたいな〜・・・

私、あの遊びにはついて行けないわ〜

まぁ、この子達はあんなに激しい遊びをする子じゃないのでいいのですが・・・。

ん??あなたは子猫ではなかったでしょうか?

ぼくね〜 みんなが遊んでるの見るのが楽しいんだ♪
クレープたん可愛すぎ♪ママも見てるほうが楽しいよ〜♪♪


でもちょっとあそびたいかも・・・
遠慮しなくていいんだよ〜


ところ変わって、リビングの手作りトンネルの上で寛ぐジュピたん。

ぼく、今日もしあわせ〜
今日も幸せそうなジュピたん。
幸せ過ぎていつも頭にチューリップが咲いてます(笑)
え?チューリップに見えないって?
ごめんなさい〜〜m(_ _)m
もうちょっとうまく描けるように練習しときます!

ジュピたんを撮っていると・・・
ママー!あ〜た〜しも撮ってよー!
はいはい、わかりましたよ。

ふふーん♪あたし可愛いでしょ〜?
う、うん
可愛いよ!でもそんなにギラギラした目してたら、ちょっとコワく見えちゃうかもよ?

え!じゃぁ こ、これでどう??可愛い?
あまり変わっていないようなうん!可愛く撮れたよ♪
スカイたんは以前記事にも載せましたが、私にだけ甘えん坊で四六時中くっついてるのでちょっとうっとしいきもしますが、クリクリした目で見られるとへろへろ〜ってなってしまいます//
この子は何しても怒らないので(私限定)、いつも顔で遊んでます(笑)
こんな感じで↓

いじり名「へんな顔」、他にも「スコティッシュ」や「アメリカンカール」など、色々名前を付けてるんですがどれもそのまんまの名前で・・・。
スカイたんありがとね〜♪

そして最後はジェー君!
我が家のイケメン王子様のジェー君の写真をお楽しみくださいませ!(親ばか)

ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

♪雨は夜更け過ぎに〜雪へと変わる・・・といいな〜♪

  • 2011.12.24 Saturday
  • 23:10
今日はクリスマスイブですね〜♪
名古屋には雪は降っていませんが、明日は降るかも!?

去年まではスキー場でクリスマスを過ごすことも多々あったので、ホワイトクリスマスが珍しくもなかったのですが、やはり名古屋にいると「雪降らないかな〜」とか考えてしまいます(汗
まぁ、そんなことは置いといて!(←いいのかよ!)
今日はにゃんずのためにクリスマスプレゼントを買ってきました〜♪
もちろんケーキも♪
買い出しも終わり家に帰ってパーティーの準備!!

準備が整いパーティー開始〜♪

こちらはクリスマスディナー&ケーキ!
自家製ローストビーフ、鶏ハム、買ってきたローストチキンに買ってきたネギトロ巻きです!!
我が家ではローストチキンは滅多に食べらないので超嬉しいです♪
ん?ケーキの横に箱がありますね・・・何でしょう??
これはあとで紹介しますね〜^-^


そしてこちらはクリスマスケーキ!!美味しそう〜〜♪
本当は、普通のケーキっぽいやつを頼んだのですが、店頭に行ったら「限定ケーキ!」と書いてあったのでこっちに変えてもらっちゃいました(笑)
このケーキタルトなんですが、中にいちごムースが入っていて美味しかったですよ〜
しかし、美味しくケーキを食べれるのも束の間・・・甘党のノル組が「ちょうだいよ〜〜」と四方八方から・・・
良い子のにゃんずはマネしちゃいけませんよ!!


そしてそしてこちらは、横浜のショーの抽選で頂いたワイン。
私は飲めなかったのですが、お父さんは美味しそうに飲んでました。

ディナーも終わったことですし、ここでプレゼントタイム〜!
まずは〜・・・

でっで〜ん!
そう!リュバンドールでジェー君が大はしゃぎしていたあの爪とぎポールのちっちゃいバージョンです!
しかしジェー君へのプレゼントにもかかわらず一番はしゃいでたのは、ひなたんだったという・・・。
そして私がちょっと目を離した隙に・・・

黄色いボールさん・・・短い命でしたorz
肝心のジェー君は気に入って爪とぎはしたものの・・・「あっちいこ〜」だそうで・・・orz
ふふふ・・・。
こんなこともあろうかとなんともう一つプレゼント、実は最初から二つだったものを用意していたのだ!
それがこちら!

ジャジャーン!
このキッカー、色違いの物が一個あるのですが、みんなにボロボロにされていたので新しく買っちゃいました〜。
これはかなり気に入ってくれたようでよかったです〜

そして最後は・・・

こちらは「チューゲーツモドキ」(ぇ
実は少し安かったので、モドキの方にしちゃいました!
しかし、にゃんずには大うけしていたので良しとしましょう!


ここで先ほどケーキの隣にあった箱の中身をお教えしましょう!
それは・・・



ケーキです!(ぇ
ただのケーキじゃありません!ジェラート君へのクリスマスケーキです!
今年キャットショーに行って頑張ってくれたジェー君にありがとうの気持ちを込めて!
☆メリークリスマス☆


そしてショー会場でお世話になった皆さんやブログで応援していただいた皆さまへ
私とジェー君からありがとうの気持ちを込めて!


ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

初横浜!ドキドキワクワクショー!

  • 2011.12.20 Tuesday
  • 19:51
12/17・18と横浜ベイキャットファンシャーズ主催のキャットショーに行ってきました〜!
三週連続キャットショーの最後のショーです。
ここまできてわかったのですが、すごく疲れました(ぇ
今年最後のショー果たしてどうなるのか!?

今回会場が少し暗かったせいか、写真がブレブレのためいつもより少ないです。

審査が始まりましたよ〜

室伏ジャッジの審査

またここにきたの?


お顔をむぎゅー

一日目は室伏ジャッジのリングでファイナルインできました!

やった〜♪

今回もチームノルメンバーのシリウス君、リーアちゃん、ハッチー君、ジェー君の4人だったのですが、 みんな4リングそれぞれでディビジョンのリボンをもらってました♪ おめでとう〜〜♪

そしてホテルについて、ジェー君をシェルターに入れてごはんをあげてから、ジェー君のお里のブリーダーさんとファミレスで女子会をしていました♪
ドリンクバーの元を取りまくりでした(汗


そして二日目〜

小泉ジャッジのリング


この日はジェー君超不機嫌で吹きまくりでした・・・。
3週連続がきつかったのかな;ω;
ごめんね;ω;

そして
小泉ジャッジのリングファイナルイン!!

ジェー君、しばらくはショーお休みだからゆっくりしようね〜


シリウス君ファイナルインおめでとう!


うずらちゃんファイナルインおめでとう!



そしてハッチー君グランドチャンピオン達成おめでとう!!


他にも載せたい子がいるのですが、写真がかなりブレているため載せれません。
すみません;ω;


今回頂いたロゼットとジェー君♪
ジェー君ありがとね〜♪

今年ショーでお世話になった皆さん、ブログを見ていただいてる皆さん、
いつも応援していただきありがとうございます!
来年からもショーには出ますので、会場で会った時にまた話しかけてやってください!
それでは、メリークリスマス!そして良いお年を!!byるり


みんにゃにまた会えるの楽しみだよ〜
ステキなボクからもよ、よいおとしを!byジェー君



ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

花のお江戸へ〜 リュバンドールキャットショー

  • 2011.12.14 Wednesday
  • 20:21
またまたキャットショーへ行ってきました〜

今回はリュバンドールキャットファンシャーズ主催のキャットショーです。
浅草まで車で・・・。

今回も早く着きすぎてしまったため、暇つぶしにスカイツリーを撮ってみました〜☆

結構いいかも〜
前回の1Dayのショーの時は「あとで写真撮ろう!」と言っていたら、日が暮れてました・・・。

今回のショーは「のぼったで賞」というイベントも同時進行で行われました。
どんなイベントかと言うと・・・これです↓

そう!審査代の横に設置された爪とぎポールに登るです!!(そのまんま)

この棒にのぼるとピンクのリボンがもらえるのですが、そのリボンの数(最大8本)に応じて豪華商品がもらえちゃったりします。

実を言うと「ジェラートは登らないよね〜」と母と話していたのでかなりびっくりしました。

ボクだってやればできるもんね!
さすがジェー君だよ〜

登っていたのはジェー君だけではありませんよ!
とってもラブリーなプリンセスのリーアちゃん☆

張り切ってますね〜

ちょっと張り切りすぎて田村ジャッジが心配?してます(笑)


これおもしろい〜♪
ポールとはねはねちゃんが気になる様子。


あれ?ここにもバリバリの棒がある〜♪
この次の瞬間・・・。

バリバリバリバリ
た〜のしいな〜♪
今日はかなりテンションが高いです^^;

上田ジャッジのリングでも。

のぼったど〜!!

今の見た?ボクかっこいい??
う、うん!かっこよすぎだよ〜
ジェー君がキメポーズをした時、観客席から笑い声が・・・(笑)

なんでみんな笑ってるのかな〜?ボクかっこよかったのにぃ〜
ジェー君〜そのカッコイイキメポーズが可愛くて、皆笑ってるんだよ〜(笑)

いよいよファイナルですよ〜

薮本ジャッジのリングファイナルイン!
こちらはラブリーなリーア姫〜

おめでとう♪

お顔の特徴を紹介されてます。



5位!!

上田ジャッジのリングファイナルイン!

5位!!

田村ジャッジのリングリーアちゃんファイアンルイン!

おめでとう♪

小泉ジャッジのリングファイナルイン!

9位!!

ショーの一日目があっという間に終わり、片づけをしてホテルへ・・・ではなく今回は車中泊です!
今回のショーはギリギリに出陳が決定したため、ホテルが取れず・・・。
お友達皆に心配していただいたのですが、車泊するのは慣れているので大丈夫ですよ!
え?なぜ慣れているかって?
それはですね〜、去年まで冬は毎週スキーに行っていましたので・・・。
しかしペンションに泊まると毎週は行ってられませんので、安く上げるために車中泊をしていました。
寒くないかって?
大丈夫!!我が家の車は雪山仕様なので、中ではマイナス20度までは耐えられますよ〜
後ろはベットだし、シュラフ(寝袋)もあることですし。

ということで、最寄のパーキングエリアへ向かうことに〜
そこに向かう途中、レインボーブリッジで渋滞にはまってしまいました〜(汗
「すごい先まで渋滞してる・・・」とかなんとか言ってしゃべっていると・・・
ドーーーン!!
「え?何!?」窓の外を見てみると・・・

花火だ!!
どうりで屋形船がいっぱい出ていたわけです。
あわてて後ろの席に行き「ジェー君、花火だよ〜!」と窓の外を見せると。
何あれ!?チカチカしてる〜
と言いながら音にびっくりしてました^^;
ママ、ドーンっていっててこわいよ〜(汗
大丈夫だよ〜、ママがついてるからね! メラメラ
ジェラート君、初花火!!
でも、レインボーブリッジをゆっくりゆっくり走行しながら花火を見るのは私も初です・・・(笑)
これから先また見る日は来るのだろうか?

何だかんだしているうちにパーキングエリアに到着〜
車泊するのも初めてなジェー君。
ちゃんと寝てくれるだろうか?

10時頃に就寝し、朝6時に起きましたが私の足元でよく寝れたようです。
ジェー君おはよ〜と起こすと「フルルニャ〜」と元気な声で返事してくれました。
車の中を行ったりきたりし始め、まずはトイレで・・・

ん?あれ?使い方が違うような・・・
っていうか!おしりの毛につけてるのはなんですか!?
これちめたくて気持ちいいんだよ
そ、そうなんだ(汗
しかしちょっと寒くなったのか、

ここはあったかいな〜
どうやら中間地点が見つからないご様子。

トイレに行った時に、パーキングエリアの外を見るととても綺麗だったので、カメラを持ってきてパシャリ!

朝日が綺麗だな〜と思っていると、隣で食事をしていたおじさんが「飛行機も撮ったか?」っと。
「綺麗に撮れました!」というと「そうかそうか〜」と。
朝からいい気分になりました(笑)


キャットショー二日目〜

最初は山下ジャッジとトレイニーの先生の審査

今日もポールあるのかな?

こちらはチームノル!のメンバーハッチー君。

実はこの子もジェー君とお父さんが一緒の兄弟なんですよ〜
今回はハッチー君、シリウス君、ジェラートの三兄弟対決だったのです!
ジェー君も頑張ろうね〜

今日もバリバリ棒があった〜♪
頑張ってますね〜!

4リング全部の審査が終わり、ファイナル表彰が始まりました。
新本ジャッジのリング
なんと!チームノル全員ファイナルイン!!!

☆リーアちゃんおめでとう☆


☆シリウス君おめでとう☆
残念ながらハッチー君の写真を撮り忘れてしまいましたが、
☆ハッチー君おめでとう☆



ママ!ボクも頑張ったよ〜♪
すごいすごい!ご褒美にささみ食べようね

そして最後はチームノルのメンバーで写真撮影!!

左上ハッチー君、左中央シリウス君、下中央リーアちゃん、右下ジェラート。
リーアちゃん以外は兄弟ですよ〜
やっぱり似てますね☆

今日もステキなおリボンちゃんもらったよ♪

ジェー君お疲れ様!早くお家に帰ろうね〜

東京タワーにお別れをしてお家へ向かってしゅっぱ〜つ!


帰りに牧之原のサービスエリアによったのですが、前回買ったわさびパンをまた買ってみました〜。

できたて緑茶もおいしかったですよ〜

みなさんもよる機会があればこの組み合わせを試してみてくださいな〜♪

ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

大阪へ再び 二日目

  • 2011.12.05 Monday
  • 21:19
西日本キャットクラブ主催のキャットショー二日目〜

今回は夜中に起こされることもなく、本人もぐーすか寝れたみたいでよかったです。

今井ジャッジのリング

ママ、ぼくってステキ?
うん、ステキだよ〜

山下ジャッジのリング

おやつが食べたいな

4リングすべての審査がおわり次はファイナルです。

今井ジャッジのリングファイナルイン!

10位!

佐田ジャッジのリングファイナルイン!

7位!

上田ジャッジのリングファイナルイン!

ママ〜、ボクいっぱい褒められたよ〜
さすがジェー君!よかったね
ジェー君、性格を褒められたんですよ〜
性格を褒められるのは5回?くらいなんですけど、
家ではすっごいわがままなんですよ(汗)
嫌なことがあるとガブッ!だし・・・。
でもなぜか審査代では猫かぶってます(ねこだけど)、別名営業モード。
審査代→オン、控えケージ→オフ
ある意味すごいかも。


ここでお友達にゃんを紹介します〜
まずは、ふっわふわもふもふ王子様ハム君〜

おもちゃや〜
ポケモンのおもちゃを襲っています(笑)

そしてファイナルインおめでとう

ハム君、キツンなんですが結構大きいです。

こちらは、とってもラブリーなグランドの女の子、オフィーリアちゃん

ファイナルインおめでとう〜


お次はジェー君と似てるランス君〜

ランス君もおめでとう
でも早く帰りたいのを引き止めてしまったのでいやいや〜してます(汗

そしてこちらはつおーいお顔の女の子、うずらちゃん〜

ベストキャットおめでとう〜


今回頂いたロゼットです

ふふーん
中でどや顔してますね(笑)

キャットショーでお世話になった皆さん、みなにゃん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました〜
来週も再来週もショーに行きますので、見かけたらまた話しかけてやってくださいませ〜♪

ボクもショーに行きますよ〜♪
ジェー君が来ないと意味ないもんね(汗)


ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

大阪へ再び 一日目

  • 2011.12.05 Monday
  • 19:57
昨日、一昨日と西日本キャットクラブ主催のショーへ行ってきました。

会場へ早く着きすぎてしまったため、駐車場でボヘーっとしてました。
受付の一時間くらい前に、会場に入りセッティングをして、
なんだかんだ〜してたら審査スタート!

まずは小泉ジャッジのリングから〜

ここにきたら特別なおやつもらえる〜

ここにくるとおやつがいっぱいもらえるというのを覚えてしまったらしいです(汗)

なんだか眠いよ〜zzZ

まだショーは始まったばかりだというのにこれですよ(汗)

田村ジャッジのリング

ね、眠い・・・
眠そうなところもかわいい〜〜


ハッ、あぶない、あぶない!

早田ジャッジのリング

あれはだれだろう?
ジェー君の目線の先には・・・

こっちみてるけどだぁれ?
お友達にゃんのランス君〜

ジェー君、女の子だとおもったのかな?

審査中のジェー君〜


なにを見てるのでしょうね〜

すべての審査がおわりいよいよファイナル〜
小泉ジャッジのリングファイナルイン!

9位! 早田ジャッジのリングファイナルイン!

6位! 濱保ジャッジのリングファイナルイン!


10位の子から順番に呼ばれていき、7、6、5、・・・まだ呼ばれない。
4、3位の子が呼ばれていくが、ジェー君は・・・





なんと・・・

            ☆ベストキャット☆
憧れのベストキャットのポーズ!?(笑)

信じられません・・・嬉しすぎます〜〜
思わず泣きそうになっちゃいました。
皆さんに「おめでとうございます」と言われますます涙がこぼれそうで・・・
しかしこのあと濱保ジャッジとの記念撮影があるので泣くわけにはいきません!!
記念に母も一緒に撮ることに。

ステキでスゴイボクだもん!
実はこの時、とお〜〜ても笑顔が引きつっていました・・・(笑)

初ベストキャットとても嬉しかったです ジェー君の頑張りとハルマ君ママさんからもらったお守りの効果かな?

アメジストのブレスレットとピンクの腕時計〜

ホテルに帰ってゆっくり休もうね〜

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>

ランキング

ランキングに参加しています。 ポチッっとして頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

プロフィール

キャッテリーのHPはこちら↓
Cattery SNOW CATS

    るり
このブログの管理人。
三度のメシより猫が好き!
キャッテリーの代表取り締まられ役係長代理補佐 兼
写真担当


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM